ベビグラファーになるにはどれくらいの期間が必要ですか?

こんにちは。

福岡から全国へ!
ご家庭のアルバムにベビグラフを届ける【ベビー専門フォトグラファー=ベビグラファー】
ベビグラファー資格取得も可能なスクールぺぺほっぺの神谷恭子です。


「ベビグラファーに興味があるんですけど・・・」
そんなお声を日々たくさん頂戴しております。
ありがとうございます!

ベビグラファーとは・・・

ベビーマッサージの先生として、ベビーや産後のママと日々お教室でも接し、ベビーのプロとしての知識も学んだフォトグラファーです。

赤ちゃんのことをよーく知っているからこそ、赤ちゃんと心を通い合わせて、普段ママが見ているような「いつもどおり」のわが子の可愛さを写真に残すことができます。

もちろん、写真の知識もしっかりと学び、実習を重ねてベビグラファーとしてデビューするので、
「ただのママカメラマン」ではない質の作品の提供が可能となります。


また、ベビグラファー資格取得にチャレンジする方の多くが子育て中のママ。
ママだからこそ残したい表情も残せる。

そして、自分の家庭のアルバムの写真も変わる!
自宅のリビングがおうちスタジオになるから、子どもが小さくても自分の「好き」をお仕事にできる!
子育て中のママだからこそ、子育てがスキルになる働き方でもあるんですね。

Q.ベビグラファーになるにはどれくらいの期間を要しますか?

ベビグラファーに必要なのは、おうちスタジオでの撮影技術(お客様のご自宅なども含む)と、赤ちゃんのプロとしての知識・コミュニケーション力です。
赤ちゃんのプロとしての力は、ベビーマッサージセラピスト講座で学んでいただきます。
また、ベビーマッサージを学ぶことで、おうちスタジオで親子のふれあい・愛情を写真に残すことに加え、深めていただくこともできます。
つまり、資格取得後の活躍の幅が広がります。
そのため、ベビグラファーになるには、ベビーマッサージセラピスト資格が必須となります。

カリキュラムは以下の通りです。
◎ベビーマッサージセラピスト養成講座・・・17時間
◎ベビグラファー養成講座・・・16時間
上記のカリキュラムを修了後、各講座、ケーススタディという実習を行っていただき、その後各講座ごとに認定試験受験となります。

ベビーマッサージセラピストになるには、トータル2〜3ヶ月程度。
ベビグラファーは、最短1ヶ月〜目指すことができます。

同時受講も可能なので、3ヶ月程度でベビーマッサージの先生・ベビグラファー、両方の資格を取得することも目指せます!


ベビグラファー講座については、現在全国で開講しているスクールは20スクール。
お近くにベビグラファー講座開講スクールがない!という場合には、出張講座も可能です。
カリキュラムの進め方も、ご希望に合わせて進めていきます。

その他、
・受講料は?
・受講料以外にかかる機材などはいくらぐらい?
・元々カメラをもっているんだけど、このカメラは使える?!
など、なんでもご質問いただける無料ガイダンスも随時開催しております。

今からの受講開始で、春にはベビグラファーとしてデビュー!も可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせには、LINE@がおすすめ!
LINEのID検索→ @dmu6281k こちらで検索してください! 
通常のLINE同様に、1:1でのトークが可能です。 
資格取得に関してのご質問なども、お気軽にしていただけます。  

また、こちらのお問い合わせページからもお問い合わせ可能です。

春に向けて、新しいチャレンジ!!
新たな一歩を全力でサポートいたします。


ベビグラファー講座を学ぶなら!実績No.1
福岡 ベビグラファースタジオ&スクール ぺぺほっぺ
092-502-1396
pepehoppe@gmail.com

福岡マタニティ&新生児・ベビー&キッズフォト Mom's photo salon pepehoppe

ママだからこそ撮れる一枚を for Maternity,Baby,Kids 自然な表情が魅力のスタジオフォト&季節と残すロケーションフォト ママフォトグラファー養成スクール